HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

ホーム画面で「年」「月」「日」がわかるようにする

      2014/03/28


 

おわかりいただけただろうか…
 

と、心霊スペシャル的な始まりかたをしてみました。なんか変なの、わかりました?実は…

カレンダーが二つ…!(キャー!)

iPhoneの標準カレンダーは、アイコンが自動的に今日の日付になるんですが、月までは教えてくれないんです。なのにこちら、月と日でカレンダーが二つ。

そのからくりはこちらのWebアプリ。

カレンダー

iPhoneやiPadの標準カレンダーアプリには現在の日が表示されますが、月は表示することができません。このページをホーム画面に追加すると現在の月をアイコンとして表示することが可能となります。

http://calendar.setoh2000.com/jp/

月表示のカレンダーに見えたのはホーム画面に追加したWebページのアイコンなのです。

これが標準カレンダーのアイコンにそっくり。Webページアイコンは自動的には変わらないので、月が替わったらアイコンをタップして更新する必要があるとのこと。でも月一なので全然気にならない。

左上の年表示は「年号しらべ」(無料)で表示しています。もう、いまが平成何年か、よく忘れるんですよね…。
 

これでホーム画面を見れば「年」「月」「日」がパッ!とわかります。

便利、便利。
 

年号しらべ
年号しらべ (無料)
(2014.03.28時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link