HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

クックパッドの「消えない」気配り

      2013/11/05

ゴールデンウィークなんで、パパお料理しちゃうぞー!とかしてたわけです。

MOCO’s キッチンよろしくINO’sキッチンだーなんつって、オリーブオイルどばー!塩ファサー!的な感じですよ。いや、まぁ、家族の手前、ちゃんとやりましたけども。遊びじゃないんで。

そんで、iPhoneのクックパッドアプリでレシピを探して、それを見ながら料理してたんですけどね、


↑お世話になっております


↑スパニッシュオムレツ!

作ってる途中で気がついたんですけど、クックパッドのアプリ、レシピ開いてると暗くならないんですね。

普通、iPhoneを置いて放っておくと、照明がちょっと暗めになって、さらに放っておくと自動ロックがかかって真っ暗になる(自動ロックは設定で「しない」にもできる)

でも、クックパッドのアプリを上げてレシピを見てると、自動ロックにならないようになってる。ずっと明るいまま。

料理をしてると手がベトベトになったり、慌ててレシピを確認したりする。そこでいちいち暗くなったiPhoneのロック解除をするのはめんどくさい。確かに絶対このほうがいい。頭いいなぁー!

アプリを使う状況を想定して、さりげなく便利さを身にまとう。

ちょっと感動したので書いてみました。知ってました…?

無料
(2013.07.10時点)
COOKPAD Inc.
posted with ポチレバ

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です