HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

アイデアカードをひくのが楽しい!「Concept Maker」

      2014/03/29

なにか新しいことを考える時、ゼロから生み出そうとするよりも、なにかヒントとなるものがあると浮かびやすい

そんなアイデア出しのお手伝いをするアプリのご紹介。これ、楽しいですよー。

Concept Maker
Concept Maker (200円)
(2014.03.29時点)
posted with ポチレバ

起動してみますよ。

足の生えた電球のロゴがカワイイ。

レコードみたいにクルクル回すメニュー画面。「IDEA CARDS」で用意された47枚のアイデアカードから、ランダムに一枚ひくことができます。

カードは全部英語。これは「その製品が生き物だったら?」という感じの内容。

あっ、と、なんか思いついたら左下の「+」をタップすると写真や音声やメモを残すことができます。メモはフォルダ別に管理することが可能。

他のメニューを見てみましょう。

ART Direction用のアイデアカードも別に用意されています。こちらは30枚。

時間を決めて集中してアイデア出しをする「IDEA CLOCK」モード。10分で5枚、とかタイマーを設定できる。

「RANDAM IMSPIRATION」はflickrからなんかいい感じの写真を次々に見れるモード。出た写真と同じ感じの別の写真を見られたり、キーワード検索もできる。

ブログのネタとか、なんか新しいアプローチが欲しいなぁ、なんて時に使えそう。デザインが素敵なのでただパラパラ見るのも楽しいです。英語の勉強にもなるし。

気になった方はこの機会にぜひ。

Concept Maker
Concept Maker (200円)
(2014.03.29時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link