HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

あの誰得アプリ『人間電卓X』が2.0にアップデート!

      2014/03/03

以前、【帰省】グズる子供の気を引く「音が出ない」iPhoneアプリ5選 | イノミスという記事でご紹介した、『人間電卓X』が2.0にアップデートされました!

誰も求めてないかもしれないけど新機能を紹介しますよ!

85円
(2013.03.01時点)

 iTunes で見る

Kyoko Higuchi
posted with ポチレバ

まずはiPhone5対応になりまして、縦長の画面に対応されました。広くなった。

2013-03-01 14.00.11 2013-03-01 14.00.25

数字人間の動きも心なしか滑らかになっています。ヒョコヒョコ。

そして今回の目玉の1つはバックスペースキーの追加

backspace

バックスペースキーで、一度数字になった人間が元に戻って右に戻ります。後ろ歩きで。左に向かってる最中の人間を無情にも右に戻すことも可能。新たな動き。

あと、答えから連続して計算ができるようになりました。

書いてて電卓のアップデートかこれは、と思う記述ですが、なんでこれが今までなかったかと言うと、計算結果の数字人間と新しい人間が入り乱れてしまって、

2013-03-01 14.00.58

こんな感じでてんやわんやになるからだったと思われます。

あと、これ、前からあったかもしれないんですけど、

2013-03-01 14.01.17

こんな感じで数字人間がいっぱいになって、キーで人間がよく見えないよー、って時に、右上の歯車ボタンの設定から、

2013-03-01 14.01.27

キーを非表示にすることができます。

副作用として、計算ができなくなります。

電卓としての機能より人間中心にできている『人間電卓X』、コミカルな動きが子供には大ウケなので、ご機嫌取りにオススメです。

85円
(2013.03.01時点)

 iTunes で見る

Kyoko Higuchi
posted with ポチレバ

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です