HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

飲み物をおごれるメモ帳「Clever Memo」

      2013/11/05

アプリを作っている人も人間なのである。

Evernoteに素早くメモを送るエディタ、「Clever Memo」が最近バージョンアップした。

「Clever Memo」は、この手のメモアプリには珍しい、広告なしの完全無料。

Evernoteのノートブックやタグの指定、フリックによるカーソル移動、カスタマイズできるボタンまで、無料にして十分すぎる機能を備えている。

2013-06-05 11.10.17-1

標準では、緑のノートに黒の罫線になっているが、アドオン課金で配色テーマを購入することができる。

しかしこの配色テーマ、設定画面から作成することもできる。わざわざテーマを購入しなくても、自分で好きな色の組み合わせを作れてしまう。

では、なぜ課金のメニューがあるのかというと。

2013-06-05 11.10.17

課金画面への誘導が、「開発者に飲み物をおごる」となっているのだ。

2013-06-05 11.10.18

飲み物をおごると、その飲み物に応じた配色テーマが入手できる。

つまりこれは「開発者への寄付」になる。ただ、寄付をください、言うのではなく、「飲み物をおごる」という表現にして、配色テーマを飲み物の色になぞらえているのが面白い。

そうそう、今回アップデートしたのは、この飲み物画面なのである。アップデート内容を引用しよう。

バージョン 1.0.1 の新機能
[追加]
★ 様々な「飲み物」の追加

[修正]
★ 一部不具合修正

以前は「ランダム」1種類だけだった飲み物が、全16種類にまで増えた。

「シャンパン 8500円」を贈る強者は現れるだろうか。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です