HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

Eテレ「0655」の「ねこのうた」を作ろう!「スライドショー作成アプリ「おれ、ねこ」思い出ぽん!」

   

これは画期的!愛犬家、愛猫家必携です!

「スライドショー作成アプリ「おれ、ねこ」思い出ぽん!」は、Eテレ「0655」内のコーナー「ねこのうた」のスライドショーを、飼い猫を主役にして作れるアプリ。

「ねこのうた」は視聴者投稿コーナー。あらかじめ指定された写真(餌や落ち着く寝床など)を送ると、「ねこのうた」に乗ってスライドショーで紹介してくれる。

けっこうな倍率らしいので、こうしてiPhoneで作れるアプリがでたのは素晴らしいなぁ。

カメラロールから20枚の写真を指定するだけ。あらかじめテンプレートができています。

タイトルで出る住所や猫の名前も指定可能。「ぽん!」で完成。

上のスクリーンショットはオス猫バージョンの「おれ、ねこ」だけど、メス猫バージョンの「あたし、ねこ」、さらに「わが輩は、犬」「わたし、犬、いぬ」の犬バージョン、トータル4本が出てます。

採用されないとお嘆きのあなたも、猫じゃなくて旦那で作ってみたい奥様も、これは買いじゃないですかねー。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です