HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

マルチタスク画面のバグ?なにも無いところを上スワイプでタスクを終了できる

      2013/11/06

ホームボタンをダブルクリックすると現れる、マルチタスクの画面。

ここで表示されてる画面は、バックグラウンドで動いているアプリ。終了させるとiPhoneの動作がちょっと軽くなる、気がする。

終了の方法は簡単。終了させたい画面を上スワイプするだけ。2本指、3本指で複数のアプリをザクザク終了させるとなんか気持ちいい。

でもたまに、アイコンだけ残って完全に消えない時がある。こんな感じで。

こんなときは、画面があった場所、なにも無くなってるところをもう一度スワイプしてみましょう。

すると、ちゃんとアイコンが消えてアプリが終了します。

たぶんバグ…なのかなぁ。変な動きですよねぇ。

ちなみに、上スワイプでヒョイヒョイと画面を飛ばしていると、初期DSの『メテオス』を思い出しますが、なかなか人に通じません…。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です