HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

Tweetbot3のメニューアイコンをダブルタップすると起こる4つのこと

   

Tweetクライアントで愛用しているTweetbot3の小ワザです。

Tweetbot3は、画面の下部メニューにタイムラインや返信のアイコンがあるんですけど、ここをダブルタップしたときの動きがいろいろあるんですね。

タイムライン・返信の場合

タイムラインと返信のアイコンをダブルタップすると、一番上まで自動的にスクロールします。

Safariみたいに画面一番上の時計とかのあたりをタップしてもスクロールするけど、親指が届かない人はこっちのほうが便利かも。

DMの場合

DMのアイコンをダブルタップすると、すべてのメッセージを既読にするか聞いてきます。一括で既読にできて便利。

プロフィールの場合

これが一番意外で驚いた。プロフィールアイコンをダブルタップすると、favstarが開いてお気に入りやリツイートされたTweetを確認できます。

検索の場合

検索アイコンをダブルタップすると、検索窓にカーソルが合った状態で検索画面が開きます。ひと手間減りますね。

他のアイコンでは特になにも起こりませんでした。Tweetbotはたまにこういう隠し機能的なものがあって楽しいです。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です