HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

メモリ解放も不要ファイル削除もこれ1本で!「XCleaner」

   

操作は簡単、かつ、効果は強力です。

「XCleaner」は、iPhoneのメモリ解放を行うアプリ。不要ファイル削除の機能もある。

アプリをたくさん使ってるとiPhoneの動作がちょぅとカクッと重くなる時がありますが、これを使うと一発で軽くしてくれます。

起動するとMemory Statusの画面。空いてるメモリがこんだけ…

Refreshボタンを押すと、使ってないプロセスを終了してメモリを解放してくれます。

Maximumをオンにしておくと、このアプリ自体も終了してしまうという念の入れよう。

Storage Cleanerのモードでは、空きスペースの掃除をしてくれる。

iPhoneを処分する際に、中に個人情報が残っているのが気になる人のために、空きスペースをゼロで埋めたりランダムな文字列で埋めたりすることができる。

ついでに不要ファイル(キャッシュ)も削除してくれる。

「Zero fill 1pass」から「US DoD 5220-22.M 7pass」になるにつれて念入りにクリーンにする。

途中でこのダイアログが出てくるけど「完了」をタップ。

キャッシュファイル削除してみましたけど、4メガくらいでした。アプリ1個消した方が容量空きますね。

一応、こういう系のアプリを紹介するときの常套句ですが、ご利用は自己責任で。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です