HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

Safariでジングルベル!Googleでクリスマスソングのカラオケができる隠し機能

   

たまにお茶目な遊び心を発揮するGoogle。今度はカラオケをはじめました。

スマホ(iOS・Android)のブラウザで、「let’s go caroling」というキーワードでGoogle検索をすると出てきますよー(PCは非対応)

let’s go carolingでGoogle検索

karaoke_01

歌えるクリスマスソングはこの5曲。「Jingle Bells(ジングルベル)」とか「We Wish You a Merry Chismas」は日本でも有名ですな。他の曲も聴いてみるとなんか知ってる感じです。

曲名をタップすると、再生画面になりますよ。

karaoke_02

再生ボタンを押すとカラオケスタート。赤いドットが跳ね回り、曲に合わせて歌詞が順番に赤くなります。♪ジングルベ~ルジングルベ~ル

karaoke_03

ちなみに歌詞は英語のみ。バックグラウンド再生に対応しているので、safariを閉じても鳴ってます。ちょっとしたBGMにどうぞ。

他にもあるGoogle検索の隠し機能

他にも、特定のワードでGoogle検索すると、面白いことになる隠し機能があるんですよね。

例えば「斜め」という言葉。画面がガタッ!と斜めになります。英語だと”tilt”です。

「斜め」でGoogle検索

karaoke_06

あとは「一回転」も面白いですよ。グワン!と画面が回ります。

「一回転」でGoogle検索

karaoke_05

「斜め」と「一回転」はPCのブラウザでもできます。PCの大きな画面のほうがビックリ度高いです。お試しあれー!

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です