HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

こすり過ぎて指紋が無くなる!思い通りに動かなくてムキになる『FillSpector』

   

画面を指でこすり過ぎて「熱っ!熱っ!」てなったことあります??

『FillSpector』は、スライムのような生き物「フィル」を操作して、迷路の中を進ませるゲーム。

FillSpector
¥100
(記事執筆時点)

サイケっぽい画面の中、中央でフルフルしてるのがフィル。指で誘導して、上へ上へ進ませる。

なんだけど、全然動きません。こすってもこすってもその場でフルフルするばっかり。オイ!オイ!

そうこうしている間にタイムオーバー。

なんだよこれー!と改めて「How to play」の動画を観て、やっとフィルの動かしかたがわかる。

最初はフィルは固いので、グネグネコネコネしないといけない。それでやっと伸びる。

上に!上に!ってこすり続けて、やっと次のエリアにウニュゥ〜って入る。タイムがちょっと増える。

途中に現れる黒い口のような敵は、コネコネしてフィルを何回もぶつけると倒せる。

……って、書くとできそうなんだけど、もう、全然思い通りにならない。で、たまにオ!オ!って感じにうまくいく。そしてまた伸びなくてタイムオーバーになる。

モー!とムキになってこすってこすって、熱っ!熱っ!ってなる。指紋無くなるわ!

腹が立つけど新感覚。未知の生物「フィル」を体験せよ!

FillSpector
¥100
(記事執筆時点)

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です