HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

「笑ってはいけない」を観てても紅白にももクロが出てきたらプッシュ通知で教えてくれる『紅白歌合戦』公式アプリ

   

早いもので大晦日!

年越しのテレビ、僕は紅白歌合戦の幕間のB級演出が好きなのでNHK派。でも日テレの「笑ってはいけない」シリーズも毎年気になってる。

その逆、毎年「笑ってはいけない〜」を観てるんだけど、紅白にお目当てのアーティストが出た時だけ観たい、という人も少なからずいるはず。

そんな人のために、今年の『紅白歌合戦』公式アプリは一味違う出来になってます。「出演通知」機能がつきました。

NHK紅白
無料
(記事執筆時点)

起動するとアキちゃんがお出迎え。オッケー!

出演者一覧や曲順、過去の紅白のデータが見られるのは例年通り。

で、今年の目玉は「出演通知」。観たいアーティストにチェックを入れておくと、当日出演時間の数分前にプッシュ通知で教えてくれるとのこと。

AKBやももクロといったアイドル系、初出演のサカナクションやLinked Horizon、どんなパフォーマンスをするのか気になるゴールデンボンバーなど、「ちょっとだけチャンネル変えて観たい」時に重宝する機能ですなー。

なおこの通知機能、今回初の試みなので、サーバや通信環境によっては通知が遅れてしまう可能性あり。お目当てのアーティストの2番前の人も通知してもらう、といった保険をかけておくといいかも。

NHK紅白
無料
(記事執筆時点)

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です