HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

Dropboxの中のテキストを簡単に編集するシンプルアプリ「PlainText」

   

「Dropboxの中のファイルを、iPhoneで見たり編集したい」というご要望に応える、一番シンプルな解だと思います。

「PlainText」は、Dropbox内のテキストファイルを閲覧・編集できるアプリ。無料です。

オンラインストレージサービスのDropbox。公式アプリもあるんですが、テキストファイルの中身は見れても、編集はできないんですね。

ちょっとだけ追記したいだけなんだけど…というのに、有料や高機能のアプリまで使うのもためらわれます。

「PlainText」はその辺、とてもシンプルです。

Dropboxを選んで、

フォルダをたどってファイルを選んで、

見たり書いたり消したりできます。編集から戻る時はキーボードをしたスワイプで戻ります。

新規ファイルや新規フォルダも作れたり、ファイルの移動や複製もできたり、基本的な機能は備えてます。それ以上ムズカシイのは無し。

高機能なファイラーアプリじゃなくて、簡単なのでいいんだけど…という方にオススメです。

■お得情報
Dropboxってなぁに?ちょっと使ってみたいな、という方は、こちらからDropboxにアクセスすると通常3GBもらえるところ、プラス500MBのボーナスありで使えます!
(僕も500MB増えます^_^)

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です