HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

日本を宮城(など)にしてしまえ!「とどうふけんのやぼう」

   

「日本をインドにしてしまえ!」は筋肉少女帯「日本印度化計画」です。

「とどうふけんのやぼう」は、好きな都道府県を選び、特産品を収穫して、他の都道府県を制圧するゲーム。

とどうふけんのやぼう
無料
(2013.12.28時点)
posted with ポチレバ

えー、何を言ってるかわからなかったと思いますが、さっきの1行でほとんど言い切りました。そういうゲームです。

まずはプレイする都道府県を選ぶ。群馬県が選べないのは、「ぐんまのやぼう」が既にリリースされてるから。「ぐんまのやぼう」の全国版なわけです。「信長の野望 全国版」みたいなことか。違うか。

僕の出身地、宮城県を選びました。「みやぎのやぼう」の始まりだ!

やることは簡単。放っておくと特産品が生えてくるので、これを指でこそいで収穫する。収穫するとポイントが貯まる。

貯まったポイントで隣接した都道府県を制圧する。人口が多いと必要なポイントも多い。

他の地方を制圧すると市町村カードがもらえる。この場合、宮城県の市町村カードがもらえる。塩釜市が出たー!(レアカード)

市町村カードを集めると、収穫する特産品の種類が増える。貯まるポイントも増える。

こうして、収穫→制圧→カード集める→収穫…を繰り返す。

とにかく世界観がシュール。他の地方を制圧したことをシェアできるんだけど…

なにを言ってるのかさっぱりわからない。でも宮城になったぞ!

よーし、パパがんばって日本を宮城にしちゃうぞー!

とどうふけんのやぼう
無料
(2013.12.28時点)
posted with ポチレバ

ぐんまのやぼう
無料
(2013.12.28時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です