HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

iPhone標準カメラでもズームはできるのだ

   

意外と知られていない、カメラの小ワザ。

ズーム機能をウリにするカメラアプリって多いんですが、実は標準のカメラでもズームはできるんですよね。

そんなこと言ってもズームのボタンないじゃない、と思うでしょう奥さん。

こうやって2本の指でピンチアウトしてみてくださいよ。拡大する感じで。

zoom_01

ほーらズームになった!あらイヤだ!

zoom_02

画面下にズームのゲージが現れるので、あとはこれを右に左に動かせば、ズームイン・ズームアウトが思うままでございます。

zoom_03

ズームのゲージは放っておくとスゥーっと消えてしまうので、またズームしたくなったら2本指でピンチアウトです。覚えておいてね奥さん。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です