HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

忘れがちな新年の目標を3つ覚えててくれる『3Push』

   

2014年あけました。本年もよろしくお願いします。

さて新年になると話題になるのは「今年はどんなと年にしたいか」「新たに始めたいとこはなにか」「逆にやめたいことはなにか」といった、新年の目標ですよね。

確か2013年もなんか目標を決めたと思うんだけど…まぁ覚えていないわけです。

そんな時にこれはどうでしょう。心がけたいことを3つだけ登録する目標管理アプリ「3Push」です。

いろいろやりたいこと、守りたいことを列挙しても全部できるわけないので、大・中・小の3つの目標くらいがちょうどいい。

「3Push」は、心がけたいこと、思い出したいことを登録してリマインドすることができる。ただし、登録できるのは3つまでなのがポイント。

心がけたいことを入力する画面。これがそのまま目標を確認する画面になる。フォントや背景を調整して、自分好みにしちゃう。

こんなん作ってみました。

目標ごとに、リマインド通知してくれる時間を設定できます。毎日必ずやりたいことだったら、通知してもらえると助かるやね。

目標に限らず、座右の銘や、名言・名フレーズなど、忘れたくない言葉を残しておく使いかたもできる。猪木や矢沢などの名言を写真付きで、なんてのもいいかも。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です