HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

中二病的な「二つ名」を連絡先に登録しちゃう『二つ名を授けよう』

   

課長に「銀色の先駆者(シルバーパイオニア)」とか名付けられます。

『二つ名を授けよう』は、連絡先に登録されてる人物に、ランダムで「二つ名」をつけてしまうiPhoneアプリ。

二つ名を授けよう
¥100
(記事執筆時点)

「二つ名」とは、RPGやファンタジーの世界なんかで、キャラが名前の他に「虹の魔人(レインボーデビル)」とか呼ばれたりするアレのこと。

連絡先を読み込んで名前をタップすると、いかにもな二つ名をポンポン授けられる。「ALL」ボタンで全員に一気に名付けることも可能。

名付けるだけじゃなく、二つ名を連絡先に登録できてしまう。「ニックネーム」の欄に入るみたい。

連絡先アプリを開くと、名前の下にバッチリ二つ名が出てる。笑ってしまうなぁ。この人なんで銀色の先駆者になっちゃったのか、物語を想像するのも楽しい。

ちゃんと連絡先の二つ名を一括削除する機能もあるので、安心して二つ名を授けまくれる。

連絡先に自分の情報も入れておけば、自分の二つ名もつけられる。もう毎日がファンタジーだ。

二つ名を授けよう
¥100
(記事執筆時点)

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です