HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

『インフルエンザ流行情報2013/14』国立感染研究所からの最新データをチェック!

   

自分の周りではまだいないんですけど、全国的にインフルエンザが流行っておるみたいです。

『インフルエンザ流行情報2013/14』は、インフルエンザの最新情報を閲覧できるアプリ。製薬会社大手グラクソ・スミスクライン社が提供している。

データ提供元は国立感染研究所。全国の患者数や学級閉鎖の状況を毎日把握しています。

マップでインフルエンザ感染者の数を確認できる。昨日のデータがもう見れる。この季節、さすがに真っ赤。

都道府県ごとに詳細を見ることもできる。感染者が出てる地域/出てない地域が一目でわかる。

これは学級閉鎖の状況。いまは中部地方が割と多いですね。

インフルエンザに関する基礎知識も学べます。

子供やお年寄りに感染すると命にもかかわるインフルエンザ。正しい知識で感染を予防しましょう。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です