HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

Twitter、Facebook、mixi、LINEにまで同時投稿できる『ぽすとん5』

   

一つのアプリで複数のSNSに投稿できるアプリは数あれど、これは投稿できるラインナップが珍しい。

『ぽすとん5』は、複数SNSに同じ内容を同時に投稿できるアプリ。対応サービスはTwitter、Facebook、mixi。それからLINEとEvernote。

ぽすとん5
無料
(記事執筆時点)

あれ、『ぽすとん』ってなんか聞いたことあるぞ…?という方、鋭い。複数SNSに同時投稿できる先駆けともなったアプリがその名も『ぽすとん』でした。

『ぽすとん5』は、その『ぽすとん』をゼロから作り直したアプリなんだそうですよ。昨年末にリリースされておりました。デザインも一新されてます。

左メニューでは、投稿するサービスの選択ができます。

Twitterアカウントは2つまで登録可能。海外製だとmixiに対応してるものは無いんですよね。純国産ならでは。

アイコンタップで送信オンオフが切り替えられるので、Twitterだけ、Facebookだけといった使い分けも可能です。

右メニューからは写真や聴いてる曲名、場所、なぜかバッテリー残量まで投稿できます。

バッテリー残量の表示はこんな感じ。いま充電してるかまで言われちゃう。なんか恥ずかしい。

あと地味にすごいのは写真にフィルタ(10種類)がかけられること。右メニューで開いている画面でかけちゃうのが斬新。

前作『ぽすとん』は有料アプリでしたけど、「ぽすとん5』は広告付きの無料アプリ。複数のSNSを使い分けてる人は試してみてはいかがでしょうか。

ぽすとん5
無料
(記事執筆時点)

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です