HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

早口言葉「新春シャンソンショー」をSiriに言わせてみる

   

お正月の早口言葉と言えば「少女新人歌手新春シャンソンショー」

実際のところ、「新春シャンソンショー」ってやってるの見たことないけど、早口言葉としては有名なこのフレーズ。

iPhoneの音声アシスタント・Siriに、「早口言葉やって」とお願いすると、言ってくれることがあります。

スローペースで頑張って言ってみるSiriさん。難しいらしい。

「早口言葉やって」の回答は、他にもパターンがあります。

これ、文字にはなってないですけど、音声だと黄巻紙のとこでSiriが噛みます。「あ、違った」まで言ってます。芸が細かい。

そんなSiriにも得意な早口言葉があります。「生麦生米生卵」は…

ちゃんと言えます。しかも、いつものペースではなく生麦生米生卵のところだけ超早口になります。こんな速いSiri聞いたことない!

調子に乗って他のことも頼もうとしましたが、

断られました。手品は無理か。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です