HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

子供の縄跳びの練習を、スローモーションで振り返る

      2014/01/06

娘六歳、ただいま二重跳びを練習中。

しかしどうしても最初の一回でひっかかる。なにをどうしたらいいのかパパもわからない。だって、パパも子供のころ二重跳びできなかったし…。

というわけで、せめて映像で振り返ってみようと思って、『SloPro』でスローモーション撮影してみた。

iPhone5sなら標準カメラでスローモーション撮影ができるんだけど、僕はiPhone5なのでアプリの力を借りるのでした。

『SloPro』は、通常の動画の2倍の60fpsでの撮影ができる。平たく言うと2倍滑らかに撮れる。これで無料はうれしい。

撮影後、1/4倍速から4倍速まで速度を変えられる。滑らか〜に動画をコマ送りできるので、縄跳びの縄がどこで足に引っかかったのか丸わかりである。

しかし結局、娘六歳とスローモーションや早送りで遊んで終わってしまった。4倍速で縄跳びを飛ぶ娘六歳にゲラゲラ笑っても、二重跳びはできないままである。

Sponsor Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です