HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

『Threes!』が「かゆい所に手が届く」アップデート!

      2014/03/03

まだまだハマっております『Threes!』の話題です(前回の記事→テトリス以来の衝撃。『Threes!』にドハマり中!!

先日ようやく1万点の大台に乗りました。嬉しかったー。

その『Threes!』が大変地味な、それでいてかゆい所に手が届くアップデートをしたのでお知らせします。

Threes!
¥200
(記事執筆時点)

3より大きいカードが出る時はNEXTに「+」が表示されるようになった

なんのことやら、ですが、ハマってる人は恐らく「おぉぉ!」と言ってるのではないでしょうか。

『Threes!』では、次に出てくるパネルの種類がNEXTに出るんですが、これまでは赤・青・白の色しか表示されなかった。

青は1、赤は2と決まってるんだけど、白は数字が出る。数字といっても、大抵3が出てくる。

でもそのつもりでプレイしてると、突然「12」とか出てきて即死することがあった。言ってよ〜ってなってた。

これが今回のアップデートで、3より大きい数字が来る時は白地に「+」が出るようになった!

裏を返せば、無地の白ならNEXTが「3」だと確定するようになったのだ。これは嬉しい。少しでも長く生き残れるかもしれない…!

サインを飛ばせるようになった

これまではゲームオーバーになると、必ずプレイヤーの名前を入れないといけなかった。

前回入力時の内容が入っているので「完了」を押すだけなんだけど、こっちは早くリトライしたいので面倒だった。そもそも僕しかプレイしてないから名前なんて変えないし。

このプレイヤーのサインを飛ばせるようになった。

上から3番目の設定項目が増えてます。この「Autosign scores」をオンにすれば、すぐリトライできます。

サウンドトラックへのリンクがついた

プレイに直接関係ないんだけど、サウンドトラックへのiTunesへのリンクがついた。

『Threes!』はBGMもいいんですよ。この手のゲームにはあまりない、ジャズっぽい落ち着いた大人の音楽。

200円か……でもどうせ勝手に頭の中に鳴ってるし……どうしよう……。

以上、こんな感じのアップデートでした。

ホントは攻略記事を書きたいんだけど、肝心の攻略の糸口がつかめないまま、延々とただプレイしています。うーん。

ちなみにまた300円→200円のセールは継続している模様。アプリ内課金も無い買い切りアプリなので、200円を越える出費はないですよ!気になったらお早めに。

Threes!
¥200
(記事執筆時点)

Sponsor Link

Comment

  1. […] 気づいたというか、『Threes!』が「かゆい所に手が届く」アップデート!によるとだいぶ前から実装されている機能みたいだ。。。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です