HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

2、5、8まである…!3倍パズル『Threes!』亜種まとめ

      2014/12/09

数字のパネルを重ねて3の倍数を作っていくパズルゲーム、『Threes!』。

このブログでも、『Threes!』にどハマりしてることを度々お伝えしております。
テトリス以来の衝撃。『Threes!』にドハマり中!!

そして先日、2のパネルを重ねる『Thees!』の亜種をご紹介しました。
3倍パズル『Threes!』に亜種が出た!今度は2倍にしていく『1024!』

さて、その後……。

『Thees!』のヒットにあやかってか、続々と「亜種」が出ております。この場をお借りしまして、まとめて紹介いたします。

2048
無料
(記事執筆時点)

2の倍数を作っていく『2048』。『1024!』にあったお邪魔パネルがなく、パネルがしゃべったりもないお手軽版。

スライドするとなにかにぶつかるまでパネルが止まらないところが、オリジナルと違う。

Slide Five
無料
(記事執筆時点)

3、2と来て、今度は5を重ねる『Slide Five』。パネルの動きはオリジナルと同じで、数字が5の倍数に変わっただけ。BGMまでオリジナルっぽい落ち着いた感じになってます。

2、3、5と来て、次の素数は7かな…と思ったら、3と5を足す『Eights!』まである。

オリジナルにはない、タイムアタックモードを備えていたりする。

有料アプリの『Thees!』に対して、亜種は無料アプリが占めているのが特徴。有料はちょっと…とためらいがちな人でも、こんなゲームなんだー、と試せるのはいいのかな…。

でもやっぱり、『Thees!』の音楽や小さな演出が好き。オリジナルもプレイしてみてほしいなぁ、とも思うのであります。亜種が出るのは人気の証拠ですしね。

Threes!
¥200
(記事執筆時点)

Sponsor Link