HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

なぜかアメリカで大ヒットしている日本のシンプルゲーム『白いとこ歩いたら死亡』

   

日本ではかすりもしていないのに、アメリカで大ヒットしている日本発のゲームがある。

その名も『白いとこ歩いたら死亡』。英語では”Don’t step the white tile”。

白いとこ歩いたら死亡
無料
(記事執筆時点)

アイコンの見た目から「白」と書いてある通り、完全に日本のみ意識してるシンプルな無料ゲーム。

それなのに、米AppStoreでジワジワと順位を上げ、今日(3/12)の総合無料ランキングではトップ20位以内に入ってるんですよ。逆に日本のランキングでは200位に入っておらず圏外。なぜに!?

内容は単純。画面上に敷かれたタイルの黒い部分のみをタップして進む、反射神経ゲー。

最下段の4つのうち、黒いタイルを踏むと前に進む。50歩踏む速さを競う「たいむあたっく」が基本のゲームモードになる。

うっかり白をタップすると、サメにパクっとやられて即死亡。

他にも10秒ピッタリで止まる「すんどめ」などのモードがある。単純だけど、ついうっかり白を踏むので、悔しくてもう一回やっちゃう。

それにしてもいったい、アメリカのどこで火がついのやら……。なにがどこでウケるかわからないものですね。

白いとこ歩いたら死亡
無料
(記事執筆時点)

Sponsor Link