HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

写真撮影3秒前からの動画を残せる『HiChee』

   

今日は3月31日。年度末のお別れに。

『HiChee』は、写真を撮影する3秒前から動画を撮影し、動画と写真が一緒になった6秒ムービーを作れるアプリ。

見た目はスクエアフォーマットの普通のカメラアプリ。

「tap to start」で写真撮影…と思ったら、「3,2,1…」とカウントダウンが始まる。実はこの時点で動画撮影が始まっているのです。

カシャ!っとシャッターがおりると、写真の加工画面になる。

文字入れもできる。フォントと色の種類が結構あります。

完成したら右上のチェックボタンをタップ。カウントダウン動画3秒+写真3秒の、トータル6秒の動画が完成です。

カメラロールに保存できるほか、FacebookやLINEにも送れます。

作ってみた動画がこちら↓

※動画のアップがうまくいかなくて、写真になった後すぐ終わってしまっていますが、iPhoneで見ると写真3秒分がプラスされた6秒ムービーになってます。

カシャ!の瞬間に時が止まるのが面白いですね。記念写真の撮影前のワチャワチャした感じを動画で残せるのは楽しいかも。音声も入りますしね。

桜もこんな感じに残せますよ。

どんな場面で使うと面白いかな、と考えるのが楽しいアプリです。

Sponsor Link