HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

音ゲーと弾避けの快感!色を合わせて波を超えろ『WaveWeaver』

   

音ゲーのようでシューティングのよう。曲もテンポもとても気持ちいいなぁ。

『WaveWeaver』は、迫り来る音の波と自機の色を合わせて、ひたすら避け続けるゲーム。

WaveWeaver
無料
(2014.03.25時点)
posted with ポチレバ

ゲームを開始すると、三角形の自機の前に、色がついた波が迫ってくる。

wwaver_101

自機は動かないんだけど、画面下のカラーバーをタップすることで、任意の色に変えることができる。

迫ってくる波の色と、自機の色を合わせると、波を超えることができる。失敗すると一撃でゲームオーバー。

wwaver_102

1ステージは15秒。なんとか15秒耐えると、次のステージでは色数が増えていく。

wwaver_103

BGMや波を超えた時の音が気持よくて、まるで音ゲーをプレイしているよう。ステージが増すごとに音数が増えていくのでノリノリです。それでいて、波を避ける気持ちよさは、シューティングの弾を避ける快感に似てるかなぁ。

wwaver_104

最初はタイミングがわからなくてすぐ死んじゃうんだけど、やっているうちにパターンが読めて、少しづつ進めるようになる。色数が増えても、これも何度かやってるうちに指が覚え始める。成長を感じると楽しいし、ハマっちゃう。

wwaver_105

最初に選べる「VOYAGE」モードは60秒4ステージが用意されている。60秒耐えればエンディング。

「VOYAGE」モードをクリアすれば、制限時間無しの「ENDLESS」モードがアンロックされるんだけど、ステージ4の5色がホントに難しい……!

それでもがんばってENDLESSモードをアンロックし、未開の地・ステージ5まで行ってみると……

wwaver_106

6色!?ぬぉぉぉ!(瞬殺)

ルールは単純明快なのに、音楽と波の気持ちいいハーモニーに揺られてついついハマってしまいます。1ステージ15秒のサクサクしたテンポもいい感じ。

広告無しの完全無料だし、カジュアル系ゲームをお探しの方には文句なしにオススメ!です。

WaveWeaver
無料
(2014.03.25時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link