HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

暗記帳共有サービス『zuknow』でボキャブラ芸人キャッチフレーズ暗記帳を作った

   

英単語を覚えたりするときに単語カードを作ったりしたじゃないですか。

そんな勉強などに使う「暗記帳」を自分で作ったり、他の人と共有できたりする『zuknow』という学習サービスがあります。iPhoneアプリも出てる。

隙間時間に単語を覚えたりできますが、カードの表裏になんか書ければ、別に用途は英単語に限らないわけです。

いろんな人が作った暗記帳を見ていたら、こんなのがありまして。

zuknow_101

「有吉のあだ名」

あの毒舌あだ名が約130人分、芸能人と紐付けて載っています。すごい。覚えてどうするんだ。

これは負けて入られないと、僕もオリジナルの暗記帳作りに乗り出したわけです。

結論から言うとこれが出来ました。

zuknow_102

「ボキャブラ天国の芸人キャッチフレーズ」暗記帳です。

zuknow_103

例えば「不発の核弾頭」は……。

zuknow_104

ご存知、爆笑問題のキャッチコピーなわけです。

売れた芸人、売れなかった芸人、ギリギリ分かる芸人のキャッチコピー40個を暗記帳にしました。

「クイズ」のモードにすれば……。

zuknow_105

こんな4択クイズをプレイすることが可能です。

PCでもお勉強できます。iPhoneと学習結果が同期できて便利!→ ボキャブラ天国の芸人キャッチフレーズ | zuknow(ズノウ)

それではみなさんパーフェクト目指してがんばってください!

Sponsor Link