HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

歩くアルカノイド『BREAK INFINITY』

   

むしろ「歩かないで」と言いたいゲーム

『BREAK INFINITY』は、ブロックがドンドン降りてくる、見た目がアルカノイドそっくりのブロック崩し。

BREAKFINITY
無料
(記事執筆時点)

問答無用、プレイ画面を見ていただければ一発でわかります。

ブロック崩しの名作、タイトー「アルカノイド」の見た目そのまんまです。

アルカノイドみたいにアイテムも降ってきます。バーが横に伸びたり、ボールの動きがスローになったり、レーザーまであるよ!

スクリーンショットだとわからないですけど、段々ブロックが下に迫ってきます。

バーの位置が結構高いところにあるなぁ…と思うけど、下に空いたスペースに指を置いて左右にバーを動かすので、しょうがないのです。

画面の上にボールが抜けると、跳ね返って来ずに、次のステージに進んじゃう。

そうしてドンドン進みます。ちなみに、ボールを落とすと一発ゲームオーバーです。

ステージないにある、キラキラしたブロックを壊すと手に入るクリスタルで、コンティニューすることができます。

一発勝負なのでプレイ時間はあっというま。時間つぶしと話のネタにいかがでしょう。

BREAKFINITY
無料
(記事執筆時点)

ちなみに、タイトーから本家アルカノイドもちゃんと出てるのであった。

アルカノイド
¥500
(記事執筆時点)

Sponsor Link