HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

離席中にPCを触られたらiPhoneに警告を飛ばす『Keep An Eye』

   

「いま誰か触った!?」

『Keep An Eye』は、離席中に誰かが自分のPCを触ったら、iPhoneにプッシュ通知で警告を出してくれるアプリ。

Keep An Eye
200円
(2014.04.11時点)
posted with ポチレバ

アプリを起動したら、まずはPCとiPhoneを結びつける必要があります。上にあるPCのアイコンをタップすると……。

keepaneye_101

カメラが起動します。PC側は、Keep An Eyeのサイト(https://keepaneye.mobi/monitor/)を開くとQRコードが表示されるので、カメラで読み取ります。

keepaneye_102

正しく読み取れると、PC側のQRコードにチェックマークがつきます。これでiPhoneとPCの結びつけはOK。

PCのマウスポインタを、QRコードの隣の円の中に置くと、監視がスタートします。

keepaneye_105

アプリ側でもこの通り。モニタリング、スタート。

keepaneye_106

この状態で、例えば誰かがPCのマウスを触ったりすると……。

keepaneye_222

通知センターに警告が飛んできます!

keepaneye_108

何時何分にどんなことをされたのか、アプリ側で確認することも可能。

「マウスを動かす」のほか、「キーを押す」「ネットワークを切断する」「ウィンドウを切り替える」でも警告が飛んできます。「おい!誰だ!」と一目散に自席に戻りましょう。

ただ、Keep An Eyeのサイトにも注意書きがあるんですが、「PCを盗まれる」はさすがに検知できません。ご注意を。

Keep An Eye
200円
(2014.04.11時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link