HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

カラフルな足場にまどわされるチャリ走系ハマりゲー『weseewe』

   

足場だと思ったら、足場じゃない衝撃!

『weseewe』は、カラフルな足場を渡りながら、右へ右へ進み続ける『Flappy Bird』系エンドレスランゲーム。

weseewe
weseewe (無料)
(2014.04.16時点)
posted with ポチレバ

プレイヤーが操作するのは、オレンジの小さな四角。つぶらな黒目がパッチリ。

weseewe_201

ゲームスタートすると、ポップなBGMにのって、右へ右へと進み始めます。

weseewe_202

空に浮かんでいる色(上の画面の場合は赤)が、足場となる色です。

他の色だと上に乗れずに落ちてしまうので、タップでジャンプして壁や穴を乗り越えます。ジャンプ中にタップすると2段ジャンプ。『Flappy Bird』というより、『チャリ走』に近い感じ。

こうして少しのあいだ頑張っていると……。

weseewe_104

足場になる色が増えるんです。

「お!セーフになる場所が増えるなんていいじゃない!」と思うでしょ?

weseewe_105 weseewe_106

これが3個4個と増えていくと、「なにがセーフの色か覚えられなくなる」んですよ!

大丈夫と思ったら、スコーン!と落ちてしまう衝撃!

weseewe_108

しかも、ゲームスタート毎に色のパターンが異なるので、「さっきは大丈夫だった」色に騙されることもしばしば!

weseewe_102

穴に落ちるだけじゃなく、壁にひっかかって左へスクロールアウトしてもゲームオーバーになります。

一度左に動いたら、もう右に戻る手段がないので、ここもシビア。

weseewe_107

ゲームオーバーになるとバーンってなります。

「もう!ちがう色だった!」と憤りながら、それでもサクッともう一回やってしまうのです。

この「やればできるのに失敗しちゃった」感につきうごかされて、ついついプレイを繰り返してしまいます。見た目も音もかわいいハマりゲー。無料なのでオススメです。

weseewe
weseewe (無料)
(2014.04.16時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link