HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

カンタンでシンプル。Evernoteを日記アプリにする『Jou』

   

様々な情報を記録できるサービス・Evernote。便利そうなイメージが強すぎるため、なにに使っても「なんか使い切れてないような……」と不安になることでお馴染みのWebサービスであります。

『Jou』は、そんなEvernoteをシンプルな日記帳にしてしまうアプリ。

Jou
Jou (100円)
(2014.05.12時点)
posted with ポチレバ

jou_202

メインはこの2つの画面。タイムラインとカレンダーの画面。これまで入力した日記を写真付きで一覧できます。フラットデザインですっきりしております。2つの画面は左右スワイプで行き来が可能。

jou_104

右上の「+」ボタンを押すと新規作成です。タイトルと本文を書きます。写真や位置情報の付与も可能。

jou_105

本文ができたら、「Stickers」というアイコンをつけることができます。気分や重要度、天気、テーマなど、文章で書くと長くなることをアイコンで表現できるのはいいですね。

jou_106

作成した日記が追加されました。Evernoteには「1日記1ノート」で追加されます。1日1ノートにまとめられるわけではないのでご注意。

jou_201

Evernoteで見てみるとこんな感じ。「Jou」というノートブックの中に記録されます。Stickersの情報はタグになって付いているので、「機嫌がよかった日」だけタグで抜き出すのも可能です。

「DayOne」など、他の日記アプリにもシンプルでカッコいいのがありますが、情報は全部Evernoteに集約したい!という人に特にオススメです。

Jou
Jou (100円)
(2014.05.12時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link