HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

流れる街並みを見ながらボーっと考える時間をくれる『Mahma』

   

いままで出会ったアプリの中で、いちばん時間の流れがゆったりしているアプリです。

『Mahma』は、空から街並みが流れていく様子を見せながら、アイデアを出すお手伝いをしてくれるアプリ。

Mahna
無料
(2014.05.12時点)
posted with ポチレバ

mahna_101

起動すると、空から地上を見ている視点になる。上から下へ、街並みがゆっくりと流れていく。

mahna_102

ボーっとしていると、Wikipediaからランダムに2つの言葉が表示される。

mahna_103

この2つが合体して……

mahna_104

デタラメな言葉ができる。

mahna_107

その繰り返し。
表示される言葉の右端の「>」をタップすれば、Wikipediaで意味を見ることができる。

mahna_108

オッこれはという単語ができたら、単語から出ている吹き出しマークをタップ。

mahna_109

できた単語をTwitterに投稿することができる。メモ代わり。

mahna_110

たまに誰かのツイートもランダムに表示される。

mahna_112

わけのわからない単語同士が合体して、さらにわけのわからない単語になる。偶然の出会いが、なんらかのアイデアを生むかも。流れる街並みのゆったりした感じもリラックスできていい。

ちなみに、アドオン課金で背景を増やせます。浮き雲(100円)、空を飛ぶ鳥(100円)です。雲があるとまた雰囲気違うだろうなぁ。

Mahna
無料
(2014.05.12時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link