HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

札束を撒き散らすクッキークリッカー系ボロ儲けゲーム『Make It Rain』

      2014/05/09

やばいです。気が付くとずっと札束をめくっています。

『Make It Rain』は、その名の通り札束を撒き散らしながら徐々に儲けを増やしていくクッキークリッカー系インフレゲーム。

Make It Rain: The Love of Money
無料
(記事執筆時点)

"Make it rain"というのは「札束を撒き散らす」という意味のスラングらしいですよ。

画面中央のお札をスワイプで上にめくると収入になります。最初は1めくり1ドル。

高速でシャカシャカめくると4段階くらい倍率があがります。

しかしこれでは儲けにも限界があるので、アイテムを購入してお金を増やしていくのです。

「FINANCIAL INVESTMENTS」は1秒あたり自動的に入る収入、「BUSINESS INVESTMENTS」は1めくりあたりの収入アップです。不労所得とビジネスに例えてあるわけですな。

「POLITICAL INVESTMENTS」でバケツを購入すると、札束めくりとは別にバケツの中に自動的にお金が貯まります。バケツがいっぱいになるとそれ以上貯まらないので、「COLLECT」ボタンでまめに回収します。

他にアイテムを購入することで、バケツを大きくしたり流量を増やしたりします。政治的な投資、ってことらしく、ちょっと怪しいお金です。

怪しいお金はFBIが見逃さない、というわけで、たまに「FBI INVESTIGATION」というルーレットが出てきます。

ルーレットの内容は有利・不利なものが様々で、例えばGUILTY(有罪)になると「お金を払う&不労所得減」というペナルティが課されます。BRIBES(わいろ)という課金アイテムを払うとおとがめ無しになります。

札束をめくっていると、たまに金色の紙幣が出てきます。めくり50回分の収入とかをもらえるのでラッキー。

不労所得を増やしたり、めくりの収入を増やしたりして、どんどん金額が増えていきます。放っといても増える。ウハウハ。

気がつくと猿のように札束をめくり続けています……。

危ない。危ないよーこのゲームはー。やっちゃだめだよー。

Make It Rain: The Love of Money
無料
(記事執筆時点)

Sponsor Link