HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

技術者の夢!ガチャでゲットしたオライリー本を本棚に並べる『O’REILLY COLLECTION』

   

超ニッチ、前人未到のマニアックすぎるガチャ!

『O’REILLY COLLECTION』は、技術者の愛読書、オライリーの技術書をガチャでゲットしてコレクションするゲーム(ゲーム……?)

O'REILLY COLLECTION
(2014.05.15時点)
posted with ポチレバ

「オライリー本」ってなぁに?という人も多いかと思いますので説明しますと、エンジニアがよく持っている、オライリー・ジャパン発行の動物が表紙のこういう技術書のことです。

oracore_102

まずは本を買うために仕事をしてメダルを貯めます。

oracore_103

キーボードの部分を連打すると「カチャ……」「カチャ……」と仕事を始めます。ざわ……ざわ……みたいな感じ出てる。

oracore_104

たまに出てくるEnterキーを押すと……

oracore_105

「ツターン!」

oracore_106

メダルが貯まったらガチャを引きに行きます。

oracore_107

1回100メダル。11回分を一気に回すと1000メダルなのでオトクです。

oracore_109

出ました!こんなマニアックなガチャはじめて!

oracore_115

出てきた技術書は本棚にずらーっと並べることができます。コンプリートも夢ではありません。順番も入れ替えられるのでお好みで。

oracore_116

技術書の詳細も確認できます。持っていない本はここから購入も可能です。

oracore_113

よーし、じゃぁどんどん働いてもらおうか!と思いますが、技術者も疲れます。スタミナがなくなるとメダルを稼ぐこともできません。

oracore_112

そんな時は課金アイテム「妖精さん」を導入すると、寝ている間も代わりに働いてくれます。妖精さんは実在したんだ……!

oracore_111

ちなみにキーボードを叩くとカチャカチャ鳴る打鍵音は、「メンブレン」「静電容量無接触」「パンタグラフ」「メカニカル」の4種類から選べます……ってマニアックすぎるでしょ!!

それにしてもこのシステム、他の書籍のシリーズでもやってくれないかなぁ。『ハヤカワ・ミステリ コレクション』とか欲しいです。『横溝正史角川文庫 コレクション』でもいい。

O'REILLY COLLECTION
(2014.05.15時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link