HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

横長の動画に枠線や背景をつけて、instagramに投稿できる『正方形どん』

      2014/05/29

無料でここまでできるのは、かなりの大盤振る舞い!

『正方形どん』は、横長の動画を切らずにinstagramに投稿することができるアプリ。回転、拡大縮小、枠線や背景など様々な編集機能も備えています。

seihoukeidon_101

起動してみました。左上の「アルバム」から動画を読み込みますよ。

seihoukeidon_102

動画を読み込んでみました。この時点で、横長の動画の上下に余白がついていて、全体で正方形の動画になってるんです。だから名前が『正方形どん』。

seihoukeidon_104

ただ正方形にするだけじゃ終わりません。「90°」ボタンをタップすれば回転もしますし……

seihoukeidon_105

「+ -」ボタンをタップすれば拡大縮小もできますし……

seihoukeidon_106

背景の色、枠線の形・太さ・色まで指定できます。

seihoukeidon_107

さらには動画の開始点・終了点を指定して、余分な部分をカットすることまで可能。広告入りとはいえ、無料でここまでしてくれるのは大サービスですなぁ。

seihoukeidon_108

動画を再生してみて「これでよし!」となったら「保存」をタップ。

seihoukeidon_109

全部の指定を反映した動画を作成して……。

seihoukeidon_110

カメラロールに保存されました。ここで右下のカメラアイコンをタップすると、instagramが起動します。話が早い。

seihoukeidon_111

instagram側でオシャレな感じにフィルタをかけて、最後の仕上げです。

こうしてできた動画がこちら!

外枠の角が丸いと、なんだかテレビっぽくなりますねー。

普通に横に構えてムービー撮ったけど、instagramでシェアしたい……という時にお試しください。

写真で同様のことができる『正方形さん』もありますよ。

Sponsor Link