HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

音楽を聴くときは必ず『UBIO』から聴いています

   

たまには普段使いのアプリを普通にオススメしてみたいと思います。

『UBIO』は、イコライザー搭載の音楽プレーヤー。iPhoneでイヤホンから音楽を聴くときに、劇的に音質が良くなるんです。僕、このアプリはホーム画面においています。音楽聴くときはいつもこれです。

UBiO
500円
(2014.05.01時点)
posted with ポチレバ

ubio_101

見た目は巷の音楽プレイヤーとおんなじ。標準のミュージックアプリから、プレイリストも同じものが使えます。

ubio_102

再生画面。曲を再生すれば一目瞭然、いや、一耳瞭然。いつものイヤホンで聞き慣れた音楽が、まるで別のオーディオで聞いているかのように響きます。

ubio_103

設定画面。なにも調整しなくてもイイ感じになりますが、さらにこだわるひとは微調整も可能です。普通のイコライザーじゃなくて、「2D Pad」と呼ばれる画面で調整します。

英会話など人の声を聴く場合は「SPEECH MODE」もあります。よく聴こえるようになればヒアリングも捗りますよね。

ubio_104

『UBIO』のサウンドは、イヤホン/ヘッドフォンの特性に合わせてサウンドエンジニアがプリセットしたもの。搭載しているイヤホンの設定は450本!Apple純正イヤホンももちろんあります。

僕はエレクトロやジャズをよく聴くので、低音が重く響くようになるのが気に入ってます。一度『UBIO』で聴くと標準のミュージックに戻れないです。いやホント。

公式サイトでは音の聴き比べができるので、興味がある方はぜひぜひ。通常版の『UBIO』のほか、スピーカー再生用の『UBIO for Speeker』、車載用の『UBIO for Car-Audio』もあります。

500円ワンコインしますけど、音楽好きなら損はないです。激しくオススメ!

UBiO
500円
(2014.05.01時点)
posted with ポチレバ
UBiO for Speaker
500円
(2014.05.01時点)
posted with ポチレバ
UBiO for Car-Audio
500円
(2014.05.01時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link