HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

スマホ向けサイトを上から下まで画像にして保存できる『画面メモ』

   

そういえばガラケーにこんな機能あった!

『画面メモ』は、スマホ向けサイトを丸ごとキャプチャして、画像として保存できるアプリ。

画面メモ
画面メモ (無料)
(2014.06.18時点)
posted with ポチレバ

gamenmemo_102

使い方はとても簡単。『画面メモ』を起動して、保存したいページのURLを入力。表示されたら右下の「このページを保存する」を押すだけ。

gamenmemo_103

保存されたサイトは、「画面メモ一覧」に入っています。フォルダ分けなんかもできます。

ガラケーでWebを見る時、圏外でも見れるように保存していた、あの機能だと思って下さい。

gamenmemo_104

もちろんガラケーのようなメモリの制限はなく、画像も全部丸々保存されています。

ちなみにHeatApp!を保存すると、こうなります。

gamenmemo_105

メッチャ長いので16分の1に縮小しています。ホントに上から下まで保存してるなぁ……。

gamenmemo_101

いちいちアプリを立ち上げてURLを打つのが面倒、というあなたには、ブックマークレットも用意されています。

SafariでWebを見てるとき「保存したいわ」と思ったら、「画面メモ」のブックマークレットを起動すればアプリが立ち上がる仕組み。

レシピサイトとか、「ちょっとこれ保存して後で見たい」という時に便利ですよー。業界の皆さんも、スマホ向けサイトがちゃんと作れてるか、確認用にいかがでしょうか。

画面メモ
画面メモ (無料)
(2014.06.18時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link