HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

どうやって折ったら完成するの!?子供と遊べる折り紙パズル『Let’s Fold』

   

みんな昔やったことある遊びが、こんな形でゲームになるとは!

『Let’s Fold』は、折り紙をモチーフにしたパズル。決められた回数で紙を折り、お手本通りに完成させるゲームです。

Let's Fold - Origami puzzle game
無料
(2014.06.09時点)
posted with ポチレバ

lets_fold_101

かわいいタイトル画面でほっこりします。”Fold”は折りたたむ、という意味なんですね(いま調べました)

lets_fold_102

チュートリアルを兼ねているステージ1をご紹介。プレイヤーができることは、折り紙を指でドラッグして折ること。

このステージでは、2回折って、白い点線で囲われた形にできたらクリアです。

lets_fold_103

正方形の左下隅から右上まで、折り紙をドラックして折ります。右上にピッタリ合うように丁寧に……。

lets_fold_104

2手目は右下から上へ。ここで白線にピッタリ沿うように折れば……

lets_fold_105

ハトが完成しました!

ピッタリ具合によって星の数が決まるようです。あんなに簡単な手順なのにギリギリクリアでした。

lets_fold_106

白線の形から、できあがりの絵を想像するのも楽しいです。これはモアイ。

lets_fold_107

しかし、ステージが進むと難しくなってきます。

4回も折るの!?とか、2回でこれになる!?とか、これまでに経験したことがない脳の部分を使う感じがします。そして楽しい!

lets_fold_201

絵もかわいいしルールも簡単なので、お子さんも一緒にプレイできると思いますよー。あーでもないこーでもないと、家族でワイワイと遊べるゲーム、オススメです。

Let's Fold - Origami puzzle game
無料
(2014.06.09時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link