HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

歩数、運動量、睡眠時間、コーヒーを飲んだ回数まで健康関連を全部記録する『Argus』

   

Ingressをやってると日々の歩数とか運動量を記録したくなります。記録には『Moves』を使ってるんですけど、そういえばアレがあった、と思い出したのが『Argus』です。最近iPhoneのCMにもちょっと出てきました。

argus_000

『Argus』は、健康に関することをとにかくなんでも記録してくれるアプリです。

健康に関する……で思いつくもの、歩数、運動量、摂取カロリー、心拍数などなどなど、記録できる項目がめちゃめちゃあります。これらの項目って、ランニングにはこのアプリ、歩数はこのアプリ、って分かれてるもんですけど、『Argus』なら1本で済むってのが一番のメリットです。

argus_002

歩数はジャイロで、ランニングの経路はGPSで、睡眠時間のサイクルはセンサーで、と、自動で記録してくれるものも多いです。「バックグランドの更新」をオンにしておけば、何も気にしなくても裏でずっと記録を取り続けています。

argus_201

手で入力できる項目の一部です。体温や血圧の項目もありますね。運動したなら、水泳やゴルフなど運動の種類も選べます。食事をしたなら、料理の写真とカロリーを入力。水、コーヒー、お酒を飲んだ回数もメモできます。

もう梅雨があけて夏になってしまったので、「夏までにやせる!」みたいなことは間に合いませんけど、いろんなアプリに記録が分散している方は『Argus』で一本化してみるのもいいかと思います。全部入りですからね。

Moves
無料
(2014.07.22時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link