HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

2タップで充分!シンプルの強さを思い知る『爆速タイマー Timer!』

   

たったこれだけ。でも、ものすごく速い。

『爆速タイマー Timer!』は、1分~90分のタイマーを2タップでセットできるシンプルアプリ。

bakusoku_timer_001

アプリを起動すると、「1:00」から1分刻みで、90分まで並んだリストが表示される。

ここで例えば「5:00」をタップすると……

bakusoku_timer_002

もうカウントダウンがスタートするんです。

たったこれだけなんですが、これがどれだけ速いか、作者さんが撮ったVineを見れば一目瞭然です。

確かにタイマーって、「1分30秒」など秒刻みで設定する機会ってない。「1時間」だって分単位に合わせて「60分」にしちゃえばいい。

単位を「分」だけにバッサリと割りきって、ドラム型じゃなくリスト型にして、サッと早く押せるようにする。これだけでこんなに超速な動作になるんだと感動しました。「割り切り」の強さですよね。

bakusoku_timer_003

マナーモードにしてもタイマーに気がつけるように、何度もしつこく教えてくれる機能もついています。

決まった時間のタイマーをよくかける、という方には目からウロコのアプリです。シンプルの強さ、思い知ります。

Sponsor Link