HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

フリー素材のみなさんで「ムービーつくろうカフェオーレ」をやってみた

   

♪カフェオーレが飲みたいの~、で、お馴染み、グリコの「カフェオーレ」のCM。

このCMソングを使って、オリジナルのカフェオーレのCMを作ることができるアプリ『ムービーつくろうカフェオーレ』が公開されています。コンテストもやってるみたいです。
みんなで投稿カフェオーレ♪ オリジナルムービーコンテスト

cafeore_101

せっかくなのでムービーを作ってみたいのですが、モデルに自信が無いので、フリー素材のみなさんにご登場いただくことにしました。

いつもお世話になっている「PAKUTASO」さんです。よろしくお願いします。

cafeore_102

ムービー制作は、CMソングの歌詞ごとに、5つのステップに分かれています。

「でも」のところでボケろ、と、どこかからささやく声が聞こえます。幻聴でしょうか。

cafeore_103

1ステップごとに動画/写真を割り当てていきます。

cafeore_104

フレームやスタンプもつけられます。最初なんで極力シンプルにしてみよう。

と、もっともらしいことを言っていますが、失敗を恐れて及び腰なだけです。

cafeore_105

タイトルを入力すると、自動的にカーブを描いて入りました。おーかわいい。

cafeore_106

あとは作成をバシッ!押せば、ムムム……とムービーを作ってくれます。

完成したCMがこちらです。

なんでしょう、極力シンプルにしたせいか、ボラギノールのCMみたいになってしまいました。

あと、途中で黄色いピカピカが入ってるんですけど、これはつけた覚えがないので自動で顔っぽいところに入るみたいです。賢い。

みなさんの投稿は公式サイトで見ることができます。優秀作にはカフェオーレ1年分……ではなく、ホームシアターやPS4がもらえるとのこと。

そうか……子供や猫の動画を組み合わせるべきだったか……と、あざとい事を考えてしまうくらい商品が豪華です。みなさんもお一ついかがでしょうか。

Sponsor Link