HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

【Ingress】Ingressから退会してプレイデータを削除する方法

   

ハマっている最中に退会の話もなんなのですが……情報があまり見当たらないのでメモです。

『Ingress』は位置情報を使ったゲームなので、自宅周辺でプレイすればその位置情報も送信されます。新規プレイ時は安全策を取って、新規Googleアカウント作成&普段使わないコードネームで登録するのがベストなんですが、最初ってよくわからないままいつもの感じで開始しちゃった人も多いかと思います。

やっぱり一度退会してもう一度やり直したい……と思った時、「Ingressの退会方法」って公式に日本語の情報がないんですよね。

そこで、Ingressの退会方法をまとめました。なお、この方法で退会すると、同じGoogleアカウント、同じコードネームではプレイできなくなります。ご注意ください。

Ingressから退会する方法

New Portal submissions – Ingress Helpにアクセスします。

ingress_delete_001

ポップアップが表示されるので、「Delete me Ingress profile」を選択します。

ingress_delete_002

諸注意が表示されます。同じGoogleアカウント&コードネームではプレイできなくなること、コードネームの変更や派閥の変更は退会しなくてもできることが書いてあります。

同意するのであれば「Email」をクリック。

ingress_delete_003

メールアドレスとコードネームを入力する画面になります。

退会するメールアドレスとコードネームを入力後、同意する旨のチェックをつけて「Submit」をクリック。

「Submit」後、入力したメールアドレス宛にingress-support@google.comから確認のメールが届きます。

ingress_delete_005

文面では、諸注意が繰り返されたあと、「Ingressのプロファイルを完全に消したい場合は、”DELETE”と書いて返信してね」あります。

”DELETE”とだけ書いたメールを返信して、退会は完了です(時間がかかるようです)

Ingress
Ingress (無料)
(2014.07.23時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link