HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

文字と写真で簡単GIFアニメ!とにかく目立つメッセージを作る『UltraText』

   

ultratext_001

『UltraText』は、メッセージと写真を簡単なGIFアニメにしてくれるアプリ。ただパラパラ漫画にするだけなのに、このアプリが楽しいのは、メッセージ(MMS、iMessage)を彩ることができるから!

Ultratext_who_are_you

こんなGIFアニメが簡単に作れます。で、作ったらすぐにメッセージで送ることができちゃう。LINEスタンプっぽい、もっとオリジナルで動きがあるものがメッセージで送れちゃうんです。

色と大きさはおまかせ。文字入力だけの簡単操作!

ultratext_101

起動すると、すぐ作成画面になります。フォントの色や大きさは自動調整されるので、短めの単語を入力してあげます。

ultratext_102

スペースを入れると、次の単語の入力になる。文字色と背景色がまたランダムで決まります。

ultratext_103

自分で色を決めたい場合は、左中央にあるカラーテーブルのアイコンをタップすると、文字色&背景色を指定できます。

ultratext_104

右中央にあるカメラアイコンをタップすると、写真を挿入できます。その場で撮るもよし、アルバムから選択するもよしです。

ultratext_105

こうしてできあがったGIFアニメは、メッセージ、Instagram、メール、その他SNSへそのまま送れます。

ultratext_106

メッセージに送ってみるとこんな感じ。

送信すると、メッセージ独特の「吹き出し」の中で、GIFアニメがパラパラと再生されるんです。動きのイメージは公式サイト(→Ultratext)を見てもらうとすぐつかめると思います。

もちろん日本語もOK

Ultratext_sansaru

日本語も問題なく通ります。

GIFアニメをiPhoneに保存すると、カメラロールで動かなかったりして、よくわからなくなっちゃうんですよね(参考:iPhoneにGIFアニメを保存する方法)。その点、『UltraText』はアプリからメッセージアプリまで直通なので、迷う必要がないのが素晴らしい。

色使いがとにかくビビットで目に眩しいく、いやでも目立ちます。テンション高く注意を引きつけるにはうってつけのアプリ。お試しあれー。

Ultratext
Ultratext (無料)
(2014.07.14時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link