HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

ベストショットを逃さない!動画から「イイ感じ」の瞬間を自動で切り出してくれる『Vhoto』

   

写真を撮りたいのにじっとしてくれない!そんなときに。

『Vhoto』は、動画の中から自動的にベストショットを切り出して写真にして保存してくれるアプリ。

子供とかペットとかスポーツとか、写真に残したいんだけど一瞬の表情や動きを逃してしまうことってあるじゃないですか。

そんなときにはビデオで撮影してしまって、あとから気に入った部分を静止画で保存する、って手があるんですよね。

vhoto_101

『Vhoto』は動画→静止画の変換から一歩進んで、自動的に「イイ感じ」のショットを保存してくれる優れもの。

対象となるビデオは『Vhoto』のカメラで撮影するか、カメラロールから選択して取り込みます。

vhoto_102

あとは『Vhoto』が動画を解析して、笑顔やコントラストなど、ここイイ感じじゃないですかね?という候補を出してくれるので、良きかな、と思った瞬間を保存するだけ。

vhoto_201

切り出した写真はトリミングやフィルタなどの加工ができるし、SNSへのシェアも可能です。

うちの子供の動画でやってみましたが、子供が画面中央のポジションに収まったところをちゃんと押さえてくれたり、かなり頭がいいですね。

ベストな瞬間を押さえるためには長めの動画をインポートするのがコツですよ。無料なのでお気軽にどうぞ。

Sponsor Link