HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

その数6000万点!高品質の写真をブログに埋め込める『Getty Images』

   

getty_images_001

フォトストックサイトの大手ゲッティイメージズ。世界20カ国に展開しており、NAVERまとめなどで使われていることでもお馴染みでございます。

高品質で知られるゲッティイメージズの写真ですが、非営利目的であればサイトやブログに無料で埋め込むことができるんです。サイト上で写真を検索することもでき、iPhoneアプリも提供されています。

getty_images_002

アプリを起動して、キーワードで写真を検索します。

getty_images_003

ロイヤリティーやジャンルなど、詳細な検索条件もかけられます。今回は簡単に「cat」で検索してみます。

getty_images_004

高品質の猫画像がざくざく出てきます。かわいい。かわいすぎる……。

getty_images_005

目的を忘れて猫に見入るところでしたが、各写真にはフォトグラファーやサイズ、タグなど、詳細な情報が付けられています。

この画像をブログで使いたい!と思ったら右下のアイコンをタップ。

getty_images_006

共有メニューが出てきます。メールやSNSで共有もできますが、ブログに埋め込むなら「コピー」をタップ。クリップボードにブログ埋め込み用のコードがコピーされます。

コピーされたコードをブログに貼り付けると、こんな感じで写真が表示されます。にゃー!

画像一つでブログ記事の印象ってガラッと変わりますよね。iPhoneのみでブログを書いているモブロガーには、iPhoneアプリで写真検索→コード貼り付けまでできるのは便利だと思います。

あと、高品質の猫や犬の画像をダラダラ見たい、という方にもオススメです。

Getty Images
Getty Images (無料)
(2014.08.04時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link