HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

特定の相手に「秘密の置き手紙」を残せる『Knit』

   

knit_001

魔王の部屋の前で「ここまで来れたことを褒めてやろう」とiPhoneにメッセージが。

『Knit』は、位置情報を利用して「特定の場所に特定の相手向けのメッセージ」を残すことができるアプリ。……と、書くとなんだかややこしいけど、平たく言うと「置き手紙」ができるアプリ。しかも、カギつきの。

knit_002

まずは残したいメッセージを作成。上の例では「ここのハンバーガー超うまかったから食べてみて!」と書いてますね。

knit_003

続いて、誰宛のメッセージかを指定して、メッセージの作成は終了。

ちなみに、相手も『Knit』をインストール&登録しておく必要アリ。

knit_004

あとは、相手がその場所を通りかかると、『Knit』がプッシュ通知でメッセージがあることを伝えてくれる、という仕組みです。

knit_005

公式サイトにある、どんなメッセージを残したらいいか、という例も楽しい。「バス停で子供を降ろしてくれてありがとう!愛してる」という感謝の言葉や、「やっと半分。次の手がかりは……」と謎解きゲームにも使えちゃう。

動画では「2階にいるからワイン持ってきて」って書いてますね。

似たようなアプリだと『セカイカメラ』がありましたが、あちらは公開のメッセージでした。『Knit』は特定の相手しか読めない、っていうのが面白いですね。

Knit
Knit (無料)
(2014.08.22時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link