HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

コーデ、エステ、ヨガ…働く女性にオススメのアプリ5選

   

working_women_000

総務省の統計によると、働く女性の数が3年ぶりに増加しており、過去最多の人数になったそうです。フルタイムでバリバリとキャリアを進む女性もいれば、仕事と家事の両立に忙しいワーキングマザーなどその形もさまざま。

そんな「働く女性」の毎日を救うべく、慌ただしい朝からリラックスする夜まで、忙しい一日を助けてくれるアプリを集めました。全て無料アプリなので、気軽に試すことができますよ!

Sponsor Link

Lifebear

working_women_001

毎日の予定を確認するために、スケジュールアプリは必須ですよね。『Lifebear』は無料のスケジュールアプリ。カレンダーだけでなく、Todoリストやメモ機能まで入っています。これだけのボリュームで無料は嬉しいですね。

カレンダーはiPhoneのカレンダーやGoogleカレンダーと同期ができます。PCでGoogleカレンダーに予定を追加しても、自動的にLifebearに反映されます。うっかり手帳に予定を書き写し忘れた……というミスも無くなりますよ。

ToDoリストはカレンダーと連携できるので、日々のやることを忘れずに済みます。カワイイ着せ替え機能もあるので、見た目の硬いビジネスアプリより取っ付き易いのもオススメの理由です。

おしゃれ天気

working_women_002

出かける前に気になるのが天気予報。一日の天気や気温の変化を考えつつ、着ていく洋服を選ぶのもの一苦労。そんな時は『おしゃれ天気』が便利です。天気予報に合わせて、コーデの提案もしてくれるアプリなんです。

あらかじめ地域を指定すれば、今日/今夜/明日の天気が表示されます。湿度や風速、UV、花粉など、外に出る機会が多いと気になる値も教えてくれますよ。

コーデの提案は「フェミニン系」「ナチュラル系」「オフィス系」「モード系」の4つのファッションスタイルから選べます。暑さ寒さ、傘の有り無しなど、バリエーションは全180種類!これだけあれば持っている服と同じ好みのスタイルがありそうですね。

カメリオ

working_women_003

通勤電車などのスキマ時間で情報収集も欠かせません。仕事に必要なニュースや、趣味の情報など気になることがたくさん。短い時間で効率良く情報を集めるのに『カメリオ』が使えます。

『カメリオ』は、自分の好みにあった記事を自動的に集めてくれるニュースアプリ。一般的なニュースは全ジャンルをまんべんなく載せていますが、カメリオはその日のキーワードごとに記事がまとめられてるのが特徴です。

興味があるキーワードを登録しておけば、毎日そのキーワードに関するニュースを読むことができます。業務のジャンルをキーワードにすれば営業トークに役立ちますし、好きな芸能人をキーワードにすれば日々の芸能情報を追えますよ。

カメリオ(Kamelio)
(2014.10.15時点)
posted with ポチレバ

ホットペッパービューティー

working_women_004

忙しい毎日でも忘れちゃいけないのは定期的な女磨き。でも、サロンを予約しなきゃと思った時には残業帰りの電車の中……そんな時は『ホットペッパービューティー』でネット予約をしちゃいましょう。

このアプリ1本で、ヘア・ネイル・リラクゼーション・まつげ・エステの各サロンが検索でき、そのまま予約ができちゃうんです。ネット予約なのでもちろん24時間対応。思い立った時に「2時間以内に行けるサロン」も一発で検索できますよ。

サロンの予約だけでなく、ヘアカタログやネイルカタログも収録しています。なりたいスタイルに合わせたサロンを選べば、納得の仕上がりになること間違いなしです。

寝たまんまヨガ

working_women_005

家に帰ったらリラックスをしたいもの。静かな夜には『寝たまんまヨガ』がオススメです。ヨガと聞くと、難しいポーズや呼吸法を浮かべてしまいますが、『寝たまんまヨガ』その名の通り「寝たまんま」行うので、ヨガ初心者でも安心です。

ポーズは簡単ですが、効果は抜群ですよ。ゆったりとした音楽の中、やさしい声のガイドに合わせ、息を吸って、吐いて、全身の力を抜いていると……いつの間にか寝落ちしてしまうことも。

20分の寝たまんまヨガは4時間の睡眠に相当するそうです。ヨガでリフレッシュして、心身ともに回復させましょう。

最後に

いかがだったでしょうか。お出かけからお帰りまで、忙しい日々をちょっと助けるアプリたち。どれか一つでもお役に立てれば幸いです。

=====
以上、AllAboutのガイド募集から、iPhoneガイドに応募したときの課題「働く女性にオススメのアプリ5選」でした。

ガイドには落選してしまったので、ここで供養代わりに載せておきます……。

Sponsor Link