HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

【Ingress】捨てないで!低レベルアイテムはXMにリサイクルできる

   

ingressYearTwo

なんか最近アイテムがよく貯まる……と思っている人、いませんか?

実は、この記事を書いている2014年10月末、ただいまアイテムが3倍出るキャンペーン中なんです。

これはイングレス2周年を記念したボーナス。10月24日〜11月15日まで、ハックした時のアイテムは3倍出てきて、ポータルに関するアクションでAPが2倍もらえます。規定のレベルに達すればメダルのご褒美もあります。
参考:[N]【Ingress】イングレス2周年を記念し記念メダルの配布を実施!11月15日までにレベル3/9になろう!

こいつは大盤振る舞いだ!とはしゃいでハックしまくるわけですが……すぐ低レベルのレゾネーターが溜まってしまい、アイテム数の制限2000個に到達してしまう始末。

じゃぁ捨てるか……とフィールドに大量のレゾネーターをドロップしているのをよく見かけるんですが、ちょっと待って!レゾネーターはXMにリサイクルできるんです!。リチャージのメダルが取りやすくなるんですよ!

Sponsor Link

全てのアイテムはXMにリサイクルできる

141028ingress_recycle_001

こちら、ハックしているあいだに溜まってしまったL1レゾです。僕はレベル8なので、L1ばかりこんなに一杯いらないです…。

141028ingress_recycle_002

かといって捨てるわけじゃありません。「RECYCLE」というボタンがありますよね。ここからXMにリサイクルできるんです。

リサイクルすれば、PowerCubeを使わなくてもXMが満タンになるわけです。遠くのポータルをリチャージする → レゾをリサイクルする → またリチャージする、を繰り返せば、リチャージしたXM数に応じてもらえるメダル「Recharger」の獲得もぐっと近づくんです。

141028ingress_recycle_003

「RECYCLE」をタップすると、レゾをいくつリサイクルするか指定できます。まとめてドン!とXMに変換できるわけです。

141028ingress_recycle_004

しかも親切なことに、数字を増やしていくとXMが満タンになる時に教えてくれます。これ以上は数を増やしても意味がないので、ここで「CONFIRM」をタップしてリサイクルを確定します。

リサイクルはレゾネーターだけでなく、ポータルキーもバースターも、全てのアイテムで使えます。ちゃんと使い道があるのに、道端に捨てるなんてもったいないですよ!

この倍増キャンペーンの間に一気にレベルをあげちゃいましょう!

Ingress
Ingress (無料)
(2014.10.24時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link