HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

Apple純正『iPhone 6 Plusシリコンケース』を買いました

   

141023iPhone6Plus_Silicon_Case_001

御存知の通りiPhone6 Plusは大きいです。デカいです。その上、表面はツルツルで側面はカーブしているので、落とさないがヒヤヒヤします。

というわけで、ケースを買いました。Apple純正の「iPhone 6 Plusシリコンケース – ブルー」です。

色はIngressで所属している「レジスタンス」の色、青にしましたよ!

Sponsor Link

シリコン素材で滑らず安心

141023iPhone6Plus_Silicon_Case_002

パッケージから取り出すとこんな感じ。中はちょっぴりフワフワです。そら豆の中みたい。

141023iPhone6Plus_Silicon_Case_003

裏面です。Appleロゴもちゃんと入っています。

141023iPhone6Plus_Silicon_Case_004

説明書きはこれだけです。上からカポッとハメるだけ。

141023iPhone6Plus_Silicon_Case_005

というわけであっという間に装着できました。

シリコン素材なので滑りにくく、手にフィットしますね。これなら落とす心配もぐっと減りそうです。

ただ、ただでさえ大きなiPhone6 Plusがさらに何ミリか大きくなります。最初に手に持った時は「おっ…」と反応しましたが、まぁ元が大きいのですぐに慣れます。やっぱり持ちやすくなるのはメリットとして大きいです。

141023iPhone6Plus_Silicon_Case_006

iPhone6/6Plusの特徴、Insightカメラの出っ張りも、ケースをつけると段差が無くなってフラットになりますよ。テーブルに置いてもガタガタしないです。

お値段は3800円。色はブルーの他にも黒や赤など6色を用意(エンライテッドの緑もあります)。

レザーケースに比べてコストパフォーマンスも良いと思います。これでIngressもはかどります!オススメです。

141023iPhone6Plus_Silicon_Case_109
iPhone 6 Plusシリコンケース – ブルー – Apple Store(日本)

Sponsor Link