HeatApp!

iPhone、Apple、その他周辺のブログ

拡張キーボードで「GIFアニメ」を送りつける『PopKey』

      2014/11/19

popkey_001

キーボードで送れるのは、文字ばっかりじゃない。

『PopKey』は、iOS8から搭載された拡張キーボードで、GIFアニメが打てるようになるキーボードアプリ。

「キーボードでGIFアニメを送る」ってどういうことかと言うと……。

Sponsor Link

見た目がキーボードじゃない!

popkey_002

まず設定で『PopKey』を外部キーボードに追加すると、こんな感じのキーボードになる。見た目が全然キーボードじゃない。

「Happy」とか「Why?」とか、いろんな気分の単語があるので、今の気持ちに合うものをタップすると……。

popkey_003

その気分を表すGIFアニメの一覧が出てくる。横にスワイプするとけっこうある。

popkey_004

気にいったGIFアニメがあったらタップ。すると、クリップボードにGIFアニメがコピーされる。

これをメッセージ入力欄に貼り付けて送信すれば、あたかもLINEスタンプのようにSMSでGIFアニメが送れてしまうというわけ。

以前紹介した『UltraText』と似てるけど、こちらはプリセットのGIFアニメがとにかく多い。欧米のリアクションだらけなのでいろいろ大変です。

popkey_005

連続して送るともうメチャクチャ。ちなみに、自分でGIFアニメをアップロードすることもできるみたい。

外部キーボードの追加で、文字入力が便利になる!という話しだったのに、「文字以外のモノも出しちゃおうぜ!」というノリが好きだなぁ。この仕組みならいろいろなんでもアリになりそうですねー。

PopKey Animated GIF Keyboard
無料
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

Sponsor Link